頭頂部の薄毛が気になり育毛剤使用!抜け毛の量が増えてびっくり

毛のトラブル1
40歳近くになり頭全体がペタリとして薄毛になってきたなぁと感じるようになりました。出勤前に髪をセットするのですがかなり時間がかかります。トップにボリュームが出ない為5歳ぐらいは老けて見えると思ってしまい、毎日憂鬱になります。

 

そこで育毛剤を使って薄毛対策をしてみることにしました。友人に相談したら女性に人気の育毛剤があるからそれを使ったらどうかとすすめられ、これで薄毛の進行がとまると思って安心して育毛剤を使い始めたんです。

 

しかし育毛剤を使用して一ヶ月ぐらい経つと、抜け毛が増えてきたんです。頭を洗った時に排水溝にたまっている沢山の髪の毛を見て驚きました。床にもよく髪の毛が落ちていますし、寝て起きて枕を見ると数本の抜け毛があるんです。育毛剤を使ったらさらに頭皮の状態が悪化してしまったのです。

 

友人に相談してみると、育毛剤の副作用で初期脱毛というものがあると言われました。これは育毛剤が効いているということだから、しばらく我慢して使ってみたらと言われたんです。頭を触るとスカスカになっており、頭頂部の分け目がさらに広がってきているので不安になったのですが友人の言葉を信じることにしました。

 

でもしばらく経ってもあまり抜け毛の量が減りませんし、フケが増えてきて、しかも時々頭皮がとても痒くなるので我慢できず育毛剤を使うことをやめました。初期脱毛ではなくて、ただこの育毛剤が私の頭にあわなかったんだと思いました。

 

育毛剤を使ったらすぐに薄毛が改善されると思い込んでいた私ですが、勉強不足でした。その後は育毛剤を使うことが怖いので、育毛シャンプーを使って薄毛対策をしています。抜け毛が増えることなく、フケもなくなりました。頭皮が痒いと思うこともないですし、髪の毛が太く強くなってきているなと実感しています。自分にあった育毛剤を見つけたいですが難しそうです。

 

参考 ミュゼの口コミを疑え

2017/06/21 22:20:21 |
子供の頃からムダ毛の量に悩んできたのですが、大人になるにつれてそれがどんどん剛毛になって困ってしまっていました。特に脛の毛がすごく、まるで男性の髭のように太くてしっかりとした毛が生えるのです。そのためカミソリで剃っても剃りきれず黒くポツポツと毛が残ってしまうことが多々あります。そのため毛抜きで処理をするのですが時間がかかってしまうので電動の毛抜きを導入してみました。しかし今度は抜くのが刺激となってしまったのか毛穴が赤く腫れ上がってしまい赤いぶつぶつがたくさんできてしまったのです。しばらくするともとに戻るのですがあまり良いものではありませんね。毛抜きは抜くために多少伸ばしておかなければならないと...
2017/06/21 22:20:21 |
薄毛で悩んでいる上司が、長期連休明けに突然見てわかるレベルのかつらをしてきたとき、本当に困りました。薄毛で悩んでいる方でも、最近は育毛シャンプーや植毛など、なるべく自然に増やすためのケアをしている方が多いと思います。頭頂部など一部の薄毛が気になるという方は、そこだけ薄い自然なウィッグをつけたりと、やはり周囲の事を気にして「なるべく自然な形で」解決していくというのが主流だと思っていました。上司は薄毛で悩んでいることを人に話しており、それこそ育毛シャンプーを使用しているという話を頻繁にするようなおおっぴらな「薄毛対策男性」でした。こちらもそれを面白がるわけではなく、そういった毛に関する情報があれば...
2017/06/21 22:18:21 |
以前、脱毛トラブルに悩まされていました。それも、ムダ毛ではなく、必要な毛の脱毛です。だから、脱毛とは言わず、抜け毛と言った方がいいのかもしれません。私はちょっとしたストレスなどが重なると、すぐに円形脱毛が出来てしまっていたのです。最初に発見したのは、美容院ででした。美容師さんに「頭のうしろ、ケガでもしましたか?」と聞かれたのですが、全く身に覚えはありませんでした。そして、毛が抜け落ちていた事に気付いたのです。最初の発見は、かなりのショックでした。よく考えると、ストレスには身に覚えがあったのです。その後も、治っては抜けてを繰り返し、何かある度に毛は抜け落ちて、どこかしらに円形脱毛がある状態に…。...
2017/06/21 22:17:21 |
人と比べると、髪の毛が少ないとは思っていましたが、それでもまあ、別に薄毛というほどのレベルではありませんでしたし、抜け毛が多いというわけでもなかったので、特に気にすることなく生活してきました。が、ある日のことです。前髪がうっとうしくなってきたので、すきバサミで前髪をカットしていたところ、サイドや襟足も、ちょっと気になってきたので、思い切ってカットしてみることにしました。で、順調にセルフカットが進んでいったわけですが、何気に頭頂部を(合わせ鏡で)確認してみたところ・・。なんだかちょっと肌色の部分が多いような気がします。最初は、「ツムジ周りを」短く切りすぎたかな?なんて悠長に構えていましたが、よく...
2017/06/21 22:17:21 |
私はカミソリで毛を処理していた頃、ワキにはかなり悩まされていました。やはりワキに毛が生えているのは恥ずかしいですから、毎日剃っていたのです。ですが、ちょっとしか生えていない毛を剃るというのは本当に至難の業で、頑張ってちゃんと剃ろうとしたら、ガリッとやってしまいました。やってしまったと思いましたが、まずは止血をしなければなりません。止血をしている間、本当に悲しかったです。ですが、こんなことをしていてはまた同じことをやってしまうと思い、どうすれば良いのか考えました。それで出した結果が、毎日剃るのをやめようということでした。これにはかなり勇気が必要でした。毎日剃っていたのにそれをやめて、数日間伸ばす...
2017/06/21 22:15:21 |
私はもともと剛毛であり、ムダ毛が多い性質をしています。そのせいでムダ毛の処理には人一倍時間をかけて一生懸命頑張っていました。ちょっとでもムダ毛が生えると気にして処理をし続けていたのです。そしたらまさかの黒ずみができてしまって、悩むこととなりました。私が主に使ったムダ毛の処理のための道具は「毛抜き」でした。でもこれって頻繁に使い続けると困ったことに毛穴がぶつぶつして見えて、毛穴の黒ずみが目立つようになるのです。私は知らず知らずの内に毛抜きのせいで肌に黒ずみを起こしていました。このようになってしまって、弱った私が相談した相手が脱毛サロンに勤める友達でした。そしてその友達が「脱毛すると黒ずみも治るよ...
2017/06/21 22:14:21 |
暖かい季節になると薄着をするようになるので肌を露出するようになります。その時に気になるのがムダ毛ですが、自分はすね毛だけ濃いので短パンを履く時にいつも周囲の人の視線が気になっていました。それで短パンを履くためにすね毛を処理していましたが、いろいろなトラブルが発生してしまいました。すね毛の処理はまずシェービングクリームを塗ってからカミソリで剃るようにしていました。一番手軽な方法でしたが、カミソリで剃る時に刃が直接肌に接触するので肌を傷つけてしまう事がよくありました。場合によっては深く傷つけてしまって出血が止まらない事もありました。また傷口が化膿してしまい痛みが数日間続いてしまう事もありました。カ...
2017/06/21 22:14:21 |
30代半ば頃から抜け毛が増え始めました。気づいたのは、鏡台の床に髪が沢山落ちていたからです。もしかすると、ずっと掃除し忘れていたのかもしれないと思い、とりあえず落ちていた髪を掃除しました。しかし、次の日、ブラッシングした後に10本以上髪が落ちているのを見て、これは抜け毛の量が増えたのだと確信しました。確かに、排水溝に抜けた髪がかなり溜まります。毎日キレイに片づけても溜まるので、相当な量抜けているのだと落ち込みました。そんな状態がしばらく続いた後、頭頂部の分け目あたりが薄くなってきたのに気づきました。全体的なボリュームもなくなりました。髪も1本1本が細くなってしまい、すぐに切れるぐらい弱くなって...
2017/06/21 22:13:21 |
私は昔からヒゲが濃いことに悩んでいました。色々と調べていくうちに、ヒゲを永久脱毛するならニードル脱毛をすればいいことが分かりました。ニードル脱毛とは、毛穴一つ一つに絶縁針を入れて電気を流すことで毛を生やす細胞を破壊することが出来るという脱毛方法です。この方法ならもうヒゲに悩むことが無くなるのではないかと考えて、料金は高いですが行ってみることにしました。実際行ってみて分かったことは、もう二度と行きたくないという事です。なぜなら、とんでもなく痛みがありその痛みは涙が自然に出てきてしまうくらい辛いと感じました。一本一本の毛穴を処理していくので時間も掛かりますし、ヒゲの濃い部分になると痛みが尋常じゃな...
2017/06/21 22:13:21 |
中学生時代の出来事です。人生で初めてワキ毛が生えました。初めての経験ですから知識もなく、どうしたものかと途方にくれ、結局母に相談することに。友人に聞くのは恥ずかしかったのです。母が言うには、「決して剃ってはいけない。毛が太くなってしまうから。抜くのが一番だよ。」と。私はなるほどそうなのかと、アドバイス通り、毛抜きを使って1本、1本抜いていきました。時間はかかりましたが、毛が生えていなかった頃のキレイな状態に戻り、ひと安心。しかし、しばらく日数が経つと、またポツポツと生えてくるのです。生えては抜く、生えては抜く、終わりなき格闘の日々が続きます。そうして、毛は太く、濃くなっていき、毛穴はボツボツ、...